シンバシ進化中!

昨日の神田THE SHOJOMARUでのシンバシバンド、栃木ツアーでバンドとして

成長があり昨日のライブでもすこぶるいい出来!

それはお客さんにも伝わった様で、拍手の熱さを感じたよ。

シンバシも確実に良くなって来ているのでこれからも更に伸びるよ。

シンバシを店ぐるみでサポートしているSHOJIMARUのスタッフのみんなにも感謝。

次回もTHE SHOJIMARUで22日(日)に俺の弟子の山本征史と森永アキラの

ユニットAmber Lumberとの二度目の共演。

こちらもよろしく!!!


シンバシin SHOJIMARU!

今日は神田THE SHOJIMARUにてシンバシバンドのライブ。

栃木ツアーで何かを掴んだシンバシが魅せてくれるでしょう!

 

 9/30(土) 神田 THE SHOJIMARU

musica/シンバシBAND/宏菜

op18:30/st 19:00 charge

¥2,500+1drink

シンバシBANDは二番手です。

 

よろしく!


ビル エヴァンス新作!

大好きなジャズピアニストの故ビル エヴァンスの発掘音源が立て続けに出た。

共に68年、ジャックディジョネットとエディゴメスのトリオのライブとスタジオの2枚。

68年といえば、マイルスとかはROCKやFUNKといったジャンルに接近し、

新しい世界に突入している頃で、いわゆる4ビートのジャズのスタイルはやっていない。

そんな中で68年のビルは典型的なジャズスタイルだ。

時代的には取り残されそうな状況だけど、若いジャックとエディを迎えて

ビルはアグレシブな演奏をしている。

出来立てのトリオと思えない抜群の演奏!

お薦めです!!!


新サポートドラマー!

今日はGroovin'の来月13日から始まる九州ツアーのリハ。

Drのキースの体調不良による長期離脱でサポートドラムに

リクオバンドでも一緒のコミやんこと小宮山純平にお願いしていた。

コミやんも沢山のサポートをしていて、スケジュールが合わず

今回の九州ツアーでは仲野茂のゲタカルビ、押尾学等で活躍している

ハローに頼む事になった。

写真で見ると強面だけどいい奴です(笑)

7月のアナーキーの再結成ライブでもコバンをずっと支えてくれた。

九州の皆さんお楽しみに!!!


シンバシ!

今日は9/30(土) にホームグラウンドである神田THE SHOJIMARUでの

シンバシバンドのライブ用のリハ。

栃木ツアーで収穫あるライブが出来、いい状態で臨めそうだ。

ごっついミュージシャン達を従えた素晴らしい女性シンガー3組のライブです!

店長しご大プッシュスリーマン。

お見逃しなくです!

 9/30土 musica/シンバシBAND/宏菜 op18:30/st 19:00

charge ¥2,500+1drink

 

 

 


ほぼほぼMCCB!

10月のリクオwith HOBO HOUSE BANDのライブは

東京と名古屋の2箇所だけど、両日共にゲストにケーヤンが!

色んな場所での再会はあったけど、一緒にやるのはMCCB以来久々。

随分時間が経ち、お互いが成長してるでしょう。

久しぶりに一緒に演るのが楽しみ!

よろしく!!!!

 

2017年 10月 17日 (火曜日)

高円寺・jirokichi 

tel 03-3339-2727
 http://jirokichi.net/

【出演】リクオ with HOBO HOUSE BAND

(ベース:寺岡信芳/ドラム:小宮山純平/ペダルスティール:宮下広輔)

ゲスト:ウルフルケイスケ(ウルフルズ)

前¥4500 当¥5000(1ドリンク別途) 開場18:30 開演19:30

【学割チケット】¥2500(別途1ドリンク500円必要※大学生、専門学校生まで)

 

2017年 10月 25日 (水曜日)

名古屋・TOKUZO(得三)

 tel 052-733-3709

【出演】リクオ with HOBO HOUSE BAND

(ベース:寺岡信芳/ドラム:小宮山純平/ペダルスティール:宮下広輔)

ゲスト:ウルフルケイスケ(ウルフルズ)

前¥4500 当¥5000(1ドリンク別途) 開場18:30 開演19:30

【学割チケット】¥2500(別途1ドリンク500円必要※大学生、専門学校生まで)


プリプロ第四弾!

今日はリクオのプリプロダクション。

4回目にして最後のプリプロになる。

8月の大阪マーサで披露した出来立ての新曲「夜更けの

ミュージック」等を録る予定。

来月にはレコーディングも控えていて、今日で仕上げる感じ。

Drのコミやんは今日もエンジニアを兼ねているので忙しい(笑)

出来を期待してて下さい。


充実の栃木ツアー!

一昨日、昨日と栃木市HIGH TIMESと足利市Moodindigoの2箇所を

回ったシンバシバンドの初ツアー。

栃木で人気者のニトリヒロヤス君共演という形で一緒に回ったんだけど、

初めてにも関わらず温かく迎えてくれたお客さんが素晴らしい。

特にMoodindigoではアンコールが来るくらい盛り上がってくれた。

シンバシバンドも初の連チャンでバンドの結束力も高まり完璧に近い演奏だった!

しかし共演のニトリヒロヤス君が素晴らしいシンガー!

引き込まれるような歌声とトムウエイツの様なギター(わかるかな?)

歌詞もグッと来る。逸材だよ!!!

バックのBaの宇野君、スティールパンのミルキー、そしてシンバシバンドの

バンマスでもあるDrのしょうちゃんのバックが良かった。

アンコールではシンバシがニトリ君の曲を一緒に歌うサプライズ。

両方の店でライブ前にご飯を用意してくれる心遣いには感謝。

特にHIGH TIMESのオーナー飯野さんは「いずるや」という県内でも

有名なお蕎麦屋にもお昼ご飯連れて行ってくれ感謝です。

めちゃ美味しかった。名物ハバネロきんぴら買っちゃったよ!

食も充実のツアーだった(笑)

HIGH TIMES、 Moodindigo両スタッフの皆さんありがとうございました。

ニトリ君とはまた一緒にやろうと。その時は一緒にトムウエイツをやろうと

約束。次回が楽しみだ。

シンバシバンド次回はホームグラウンドのTHE SHOJIMARUで30日にライブ。

よろしくです!


シンバシ初ツアー!

今日からシンバシバンド初のレコ発ミニツアーが始まる。

◆2017.9.9 (土)

 HIGH TIMES  -ハイタイムズ-

ニトリヒロヤストリオ + 福田美由紀/シンバシバンド

(栃木県栃木市平柳町1-43-12)

https://m.facebook.com/hightimes.cafe.bar/

 

開場 / 19:00

開演 / 21:00

料金 / 2,000円

 

◆2017.9.10 (日)

bar mood indigo -ムードインディゴ-

ニトリヒロヤストリオ + 福田美由紀/シンバシバンド

(栃木県足利市通2-4-3)

http://moodindigo.in

 

開場 / 19:00

開演 / 20:00

料金 / 2,000円+1ドリンク

 

栃木中心で活動をしているニトリヤスヒロ君との2バンツアー。

Drのしょうちゃんはニトリ君でもドラムを叩くんで出ずっぱりだ。

栃木の皆さんよろしく!


JIROKICHIマンスリーで!

昨日の高円寺JIROKICHIでのBAD LOSERZワンマンライブ。

1時間半ノンストップで無事に終了(岡地さんはしんどい言ってた!?)

今月から11月まで月一でホームグラウンドであるJIROKICHIのライブが決定。

11月13日には初めての所沢MOJOも決定。

来月には新曲も披露出来るでしょう。

みなさんよろしく!



カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

過去の記事

リンク

寺岡信芳プロフィール

記事数:1290 最終更新日:2017/10/17

検索

管理

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM