花粉症イヤだな!

俺が小さい頃は花粉症という言葉が無かったんだよ。
だからアレルギー性鼻炎とか小学校の時に診断されてて、この時期はしょうがないと諦めてたんだけど、今や40年余りの超ベテラン花粉症患者です(自慢出来ない)
今週からやっと本格的に辛くなって来たよ!
早く終わって欲しいよ。

そんな辛い時に癒しの映像がFILM NOWHEREです!
ツアー中のオフショットが観れるよ!
信夫っちが大人になる瞬間の貴重な映像がたっぷりとね(笑)




祝20周年!

 改めておめでとう!
リクオの20周年イベントを記録したライブ2CD+DVD+ブックレットが完成して
24日のライブの時に貰ってきたんだけど、素晴しい出来上がりだよ。
鳥肌立つ位です!

大御所から同世代、若手まで集めたリクオの人間力が凄いけど、その全てに違和感なくとけ込んでるのが彼の魅力だね!
それに応える各ミュージシャンの祝福振りが歌と演奏に表れているかの如く、素晴しい音楽がそこに詰まっているよ。
山口洋は寅さん?のようなジャケットで決めて来たし(笑)
(彼の曲ヒエラルキーで大間違いしてしまってゴメン。直しておきました!)

楽屋裏もものすごく楽しく過ごせたし。
「有山さんと石田さんがずっとしゃべり倒してたけどね(笑)」

あのイベントが素晴しかったし、あそこに参加できたのを自慢できるね。
俺も良いものを残すのに微力ながら(控えめに?)貢献出来たと思ってます。

リクオを見た事がない人も是非買って観て下さい。
イカした音楽が詰まっているから!











無断欠席してしまった!

 今日から再開です!
きのうはリクオのHOBO CONNECTION at 下北沢に行って来たんだけど、
楽しかったよ。
カーネーションの直枝政広さんを観るの初めてだったけど、新しい曲と紹介していた曲が良かった。
でも飛び入りゲストの岩崎ケイ君が素晴らしかったな!
彼の唄う「機関車」はもう3回目なのに感動したよ。
もう一人の飛び入り藤井一彦も良かった。
20年振りにやったらしいSAM COOKEの二人のイキがバッチリ。

そしてなんといってもリクオが凄かったな。
自分でも言ってたけど、キャラが強烈になって来た(笑)
ステージ上のリクオは怖いもの無しって感じで本当にすべてを一番楽しんでるし、
彼のセッション力は凄い!
なんの曇りもないっていうのは圧倒されるね。
学びたい所です。

行ってよかった!





節操ないのが好き!

 

俺のブログも節操ないけど,The Beatesのホワイトアルバムも節操がなくて大好きなアルバムなんだ。
30周年の紙ジャケット(右)と2009年のリマスターBOXに入ってる奴(左)と2枚持ってて、
「だから何だ!」と言われても困るけど、それほど好きなんだよ。

みんな好きなようにやってて自由な感じがして、そこに凄く影響されてるのかな?
メンバーの亀裂も生まれたりしたこの頃だけど、それでも個々の個性が爆発してて面白いんだよね。(ジョンは特にレヴォリューションno.9はじめ好き放題やってる)
トータル性が無いとか評論家には不評だけど、A面(LP時代の話)の流れが大好きだな!

節操なく色々な物が楽しめるって事は、その分幸せな気分も味わえるって事だから、
人生も豊かになれるよね!

なんでもあり万歳!



甘党?

 

ふざけんな!

神戸市環境局職員、勤務中に野球してんじゃねえ。
多分他の県でもみんなやってると思うよ!
民間企業だったら羨ましいけど、お前らの給料は税金なんだぞ!
なんでこんな奴らの為に税金払わなくちゃいけねえんだよ。
大阪市の市営バスの問題もそうだけど、公務員が優遇され過ぎだよ。
もっと給料カットして職員もどんどん減らせ!
野球してた奴らは職を失って路頭に迷え!

政府が消費税上げるのに必死になってるけど、こういう公務員を削減して国会議員も削減してからだろ、消費税の事言うのは!

久しぶりに怒りモードになってしまった!

世間は狭いな!

 今日は甲斐なっちゃん(お父さんは甲斐よしひろ)のライブ見に行ってきます。
なっちゃんとは2月のNOWHEREとバンテッツのライブの時に共演したんだよ。
その時は彼女弾き語りだったんだけど、今日はバンドを率いてのワンマンライブ!

そしてドラムがなんとMCCBのコミやんこと小宮山純平君なんだ!
世間は狭いよね。
2月のMCCBのライブに彼女来てくれたし、コミやんのプレイを観るのも久しぶりなんで
ちょっくら行ってきます!




新生NOWHERE史上

一番の熱いライブだったな!

俺にとって初めてのclub waterはリハーサルの時にもうお気に入りの場所に。
(京都のタクタクや名古屋の得三は大好きな場所)
とにかくやり易いんだよ。つかさずマネージャーの石毛さんに 最高のライブ出来そうだと
つぶやいてくれとお願いしたほど!

ライブは間違えたりも有ったけど、俺達が一番楽しんでたと思える程メンバー内がいい状態だったな。
ブッキングのジミーさんも絶賛してくれたし、何よりも石毛さんから滅多に出ないギャグが飛び出す程(笑)評判も良かった!
見に来てくれたみんなには本当に感謝です。

確実に手応えが有った今回のツアー、なるべく早く戻ってきたいとみんなで話して
7月位にはまたやれそうだよ!
予約早くしないとチケット取れないかも!

俺達はこれからも自分達を信じて突き進んでいくよ。何処に?
それは何処でもない場所「塚っち上手くまとめたやろ(笑)」


PS.帰り道にNOWHEREが必ず立ち寄る東名高速の由比Pのさくらえびのかき揚げがお薦めというので間食しないで我慢してたら、みんなはファンのみんなに頂いたあれやこれやを食べていた(お前ら女子会か?)
さくらえびのかき揚げ茶漬け旨かった!
写真撮って食べログ風にしないのが俺流?



熱い名古屋!

 昨日のライブ、お客さんも沢山来てくれてなかなか熱いライブだったよ。
なんかロックな夜でした(粗さも含めてね)
遠くから来てくれた人達も結構いたみたいで感謝です!

メンバーだけの打ち上げで熱い?事件が!
ライブの出来に上機嫌な信夫っちが珍しくベロベロに!
きゅうりが嫌いな信夫っちがっきゅうりの沢山入ったサラダをもくもくと食べてる姿を
伴ちゃんが「信夫きゅうり嫌いじゃなかったっけ?」
信夫「嫌いだよ」
伴ちゃん「さっきからきゅうり結構食べてるぜ!」
信夫「なんかまずいと思ってた」
全員大笑い!

これで嫌いなものを一つ克服した信夫っちは一回り大人になりました(笑)
そんなひとつ成長した姿を今日の大阪ライブに確認しに来て下さい!

今日はアダルトなライブになるかも(笑)



初ツアー!

 新生NOWHEREの東京以外での初ライブだよ。今日は!
2日連続も初です。
いま東京は雨で駅に行くのも億劫だけど、名古屋でライブが始まる頃には雨上がってます!
晴れ男なんで大丈夫!(根拠のない自信?)

来て良かったと思えるライブにするよ!
ポスターカードにサインしますよ。それ以外にもね!
是非遊びに来てね!

ひつまぶし食べて〜!




カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の記事

過去の記事

リンク

寺岡信芳プロフィール

記事数:1209 最終更新日:2017/04/28

検索

管理

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM